「Business Reinvention」について

Business Reinvention編集部

いま、従来の「業界」という枠を超えてまったく新たな発想でビジネスを始める企業が次々に現れています。その中には「現象」とも呼ぶべき大きな成功を収めている企業もあります。これらの企業は「破壊者」とも呼ばれ、これまでと異なる着想を持ち、最新のテクノロジー、例えばデジタル技術やコグニティブ・コンピューティングなどを駆使して業界の壁を破壊しています。

「Business Reinvention」は、ビジネスの「再定義」が必要になったこのような時代のためのメディアです。経営者やリーダー(Thought Leader)が今後の「破壊者」に備えるため、あるいは自らが「破壊者」になるための新たな発想や課題解決のソリューションを提供することを目的とし、国内外のビジネス動向や事例、最新テクノロジー情報などを紹介していきます。

Business Reinvention 編集長 内田からのメッセージ

「前例のないことに踏み出すことは経営者にとって清水の舞台から飛び降りる気持ちなのか、はたまた快感なのか。産業の境界を平気で飛び越えてくるスタートアップが世界中で勃興するいま、日本の各界のリーダーやその右腕の人たちが黙っているわけがありません。その成功体験を伝えたい。プライドや息遣いを伝えたい。そのような熱男・熱女の思いを伝えるサイトになれば幸いです。」

Business Reinvention 編集部

キャメロン・アート取締役専務執行役員 グローバル・ビジネス・サービス事業本部長

内田 隆平Business Reinvention 編集長 / グローバル・ビジネス・サービス ポートフォリオ・マーケティング 部長

大岡 俊之Business Reinvention 副編集長 / グローバル・ビジネス・サービス ポートフォリオ・マーケティング

小幡 薫Business Reinvention プランナー / グローバル・ビジネス・サービス デジタルストラテジスト

佐薙 晶子グローバル・ビジネス・サービス ポートフォリオ・マーケティング

成瀬 直樹グローバル・ビジネス・サービス ポートフォリオ・マーケティング

渡邊 和代グローバル・ビジネス・サービス キャンペーンプランナー